読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイオナポケの供養


6世代が終わったので、いままでに育てたぼくの考えた最強のポケモンたちの紹介。


チルタリス@メガ石

のんき H252 B252 D4

ノーてんき→フェアリースキン

おんがえし ハイパーボイス はねやすめ パワースワップ


剣舞リザX絶頂期の頃に愛用していた考えたポケモン

特化リザXのフレドラを3耐えするのでパワースワップによって後出しからリザXを処理できる。

メガヤミラミもどれだけ瞑想積まれても突破できる。

ジャローダも起点。

遅いマリルリならはらだいこに後出ししてA6メガチルタリス誕生。

今思えばおんがえしの枠は地震でよかった。



ミルタンク@イバンorきれいなぬけがら

慎重 H244 A12 D252 

草食

ミルクのみ じしん 冷凍パンチ でんじは


C252振りメガゲンガーきあいだまを確定耐えかつ確定イバン調整。

ジャロエルフに何百回でも後出しできるイケメン(牝)

イバンならきあいだまゲンガーに仕事できる。抜け殻ならほろゲンをカモれるのでその日の気分によってアイテムは変える。

じしんはHSメガゲンガーを59%の確率で乱数2発。

今まで使ってきた中で1番愛おしいポケモン



デスカーン @たべのこしorカゴ

ずぶとい H252 B252 D4

ミイラ

おにび どくびし のろい ねむる


上2体に比べるとすごく普通なポケモン

どくびし撒いた後ガルーラの前で眠り続けながら残飯もしゃもしゃしてたかわいい子。



マタドガス @ゴツゴツメット

ずぶとい H252 B252 D4

ふゆう

おにび どくびし ねむる ちょうはつorみちづれ

XY〜ORAS初期に使ってたポケモン

デスカーンの先輩。

ちょうはつ、みちづれ、おきみやげと面白い技を色々覚えるのでまた使いたいポケモン



ヤドラン@たつじんのおび

ずぶとい H244 B76 C52 D132 S4

さいせいりょく

サイコショック ねっとう れいとうビーム でんじは


ヤドランでゲンガーを狩りたい。

でも拘りたくないし電磁波も使いたい。

そんなニーズに応えたポケモン

CDは主にメガゲンガーを意識して調整したはずだけど詳しくは忘れた。

Bはたぶんガブあたり意識だったか?

ヤドラン選出しながら他のメガ枠選出できるのが強かっし、なにより意表がつけた。

確かショックでCSメガゲンガーは確定、HSメガゲンガーは乱数で落とせた思い出がある。

メガゲンガーに耐えられて台パンしたことがあるから。



ランターン@カゴ

ひかえめ H252  B4 C252

ちょすい

ねっとう 10万ボルト どくどく ねむる


アロースイクンを見れてかつゲンガーに最悪でも一撃重たいのを入れられる枠。

役割対象への乱数とか変わらないんじゃないかなと思ってHは受けル意識のぶっぱ。

ボルトやサンダーともよく戦ってたけど10万を受けたことは一度もない。



エーフィ@ゴツメ

おくびょう H4 B252 S252

マジックミラー

あさのひざし サイコショック マジカルシャイン リフレクター


(壁込みで)ガブリアスげきりん確定2耐え。

強い。

採用理由はエーフィへの愛とヌケニンへの愛。




〜番外編〜

構築

レパメタガッサジュゴンエルフグライ


ジュゴン絶対零度のみのスカーフ持ち

グライはまもるとギロチンのみのどくだま持ち

レパルダスのねこのてで先制一撃を打ち込むパーティ

こちらが初手にレパルダス出せば絶対に相手はジャロやらニンフやらナットやらに替えてくるから、そこで零度を相手のポケモンにシュゥゥゥーッ!!

超!エキサイティン!!

エルフはメガネをもった、すりかえしぜんのちから型





レパメタガッサバンドリマンダ


テンプレのレパメタガッサかと思いきやドリュウズはあなをほると、つのドリルしか持っていないスカーフ型

相手はバンドリマンダ見るために耐久高いポケモン出してくるので、そこでドリルを相手のポケモンにシュゥゥゥーッ!!

超!エキサイティン!!

マンダは本当はパワフルハーブそらをとぶにしたかったけど、つくるのがめんどくさかったのでただの慎重マンダ。こいつが1番強かった。




以上、ぼくの考えた最強のポケモンたちでした!

ポケモンたちみんなお疲れ様。

バトルリゾートで心ゆくまで羽をのばしてください。


トレーナーの皆様方も6世代、お疲れ様でした!

またサンムーンでお会いしましょう!!