独断と偏見による同人エロゲランキング

触発されて化石ブログ掘り起こしました。

 

独断と偏見と精液に満ち溢れているのでご愛嬌を。

ぶっちゃけ、ランクづけしたところで皆さん知らない方のほうが多いでしょうから、まあ名前だけでも紹介する記事だと思ってもらえれば。

エロゲランクというからには抜き性能とゲーム性能という別々の評価基準があると思いますが、割とごっちゃにしてます。同じランクでも上にあるものの方が推し度は高いです。

万が一要望があればちょうおんぱが当たる確率で詳しいレビュー記事でも書きます。

(中には全要素回収していないゲームも含まれますが、おおよそは遊んだものを載せています。)

(また、購入したのは全てFANZAにおいてのダウンロード販売です。)

 

f:id:doridorilard:20160913185815j:plain

(エロゲプレイ後の豚脂イメージ図)

 

以下、ランキング

 

⭐︎S(文句なしに面白いしちんこ痛くなるまで抜いた)

 

ダンジョンタウン(EX以前)

Teaching Feeling ~奴隷との生活~

1room -家出少女-

ビフレストの魔物娼館(無印もplusも同様)

インサルトオーダー ~生イキにゃん娘の快堕メニュー~

 

 

⭐︎A (人にオススメできるし、いっぱい抜いた)

オニボク~鬼娘淫姦~

ロリ巨乳の里

ウチに天使がヤリに来た -爆乳天使のご奉仕性活ー

ダンジョンタウンEX

赤首の闘技場

アルプスと危険な森

Rune's Pharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~

 

 

⭐︎B(強くオススメはしないけど、俺は好きだしまあまあ抜いた)

トレジャーハンタークレア~精液を集める冒険家~

ウラレタウン

どきどき赤ずきんのHなお使い

淫魔みならい(♂)はじめました。

エリナの借金返済物語 -私、なんでもしますー

薬と魔法のミーリエル

エミリアーナ -魔契の聖女ー

ネクロノミコン

 

 

⭐︎C(ところにより刺さるけど、期待値ほどではない。)

もんむす・くえすと!前章

自宅警備員

魔王軍へようこそ4

援交JKアヘらせサプリ

 

 

 

⭐︎おま〇けその1

(まだ自分のPCも持ってなかったころに親に隠れてやってた思い出補正のためについつい購入してしまったゲーム紹介)

 

・触手釣り師シリカ

今やってもまあまあエッチだった。触手がモンスターとしてではなく、戯れる相手として描かれているのが印象的な作品

 

・ヲーターメイド妹

妹をアニヲタに調教しつつエッチもできる作品。正直絵柄が古すぎて今となっては抜けないが、アニメを知らない妹に実在のアニメを見せて、その反応を1話ごとにしてくれるので(さすがに1話と最終話以外は1行程度の簡単な感想しかくれないが)そこが一番楽しめる作品

 

 

⭐︎おま〇けその2

フリーゲーム

 

・抜かなくちゃ!

伝説的なエロフラ。よつばと見たことなかったけど、これで何回も抜いた思い出

 

・ポーラのエロフラ

ポーラのエロフラ兄貴の動画で知ったエロフラ。

MOTHER2のポーラのエロフラです。よかったです。

 

・マリアンヌのエロフラ

ニコニコのコメントで知ったエロフラ。

FEの風化雪月のマリアンヌのエロフラです。よかったです。

 

・マーシナリーディフェンス

タワーディフェンスのゲームだと思ってダウンロードしたら、最終面までクリアするとなぜかヒロインたちとのエッチシーンが解放されて驚いた思い出。

普通にタワーディフェンスが面白い。

 

・彼女と彼女と私の七日

うってかわって、割としっかり作られたノベルゲームです。

基本は百合なんですけど、ときどきふたなりになったりするときもあります。

2011年のゲームなんで、若干絵に古さを感じなくもないですが、綺麗な絵なので

きちんと入り込めます。今でも普通におすすめできるんじゃなかろうか?

 

 

 

⭐︎あとがき

 

以上になります。お楽しみいただけたでしょうか?

フリーのR18ゲームについては以下のようなサイトもあるようなので参考にしてみて、どうぞ

https://elog.tokyo/grandprix_2018.html

 

P.S.

フリーのエロゲで、森の奥で魔女への借金を返すために夫婦で魔法薬屋さんを経営する経営シミュレーションがあったはずなんですけど、そのタイトルが思い出せなくて困ってます。どなたかご存知でしたら教えてください。